小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】10308 クリスマスの街③

 

クリスマスの街のインスト③は楽器店です。

 

こちらもあっという間に完成!

今回は個別にインストが分かれているので本当に組みやすい。

例えていえば、ノベルティ品の小箱を組んでる感じだから疲れない。

 

楽器店の店主のおじさん。

トラムにもこの楽器店の看板が出ていました。

今はもうこういう風にガラス越しに

「欲しいなぁ~」と眺める光景もなくなりましたね。

 

二階。屋根には雪が積もっています。

 

さあ、中へどうぞ

 

中の全体像。狭いお店です。

 

一階が楽器店になっています。すごく小さいけど。

 

入り口にはトランペットが。

 

こっちにはドラムセットが。

 

二階は事務所みたいな感じになっています。

ティータイム中のようです。

小さな小さなキッチンもかわいい。

 

これすごく奥行が狭いんですよね。

 

ユニバのハリボテセットみたいな…。

 

楽器店も飾り場所へ。

 

今回のツリーそこそこ大きい気がしたけどそうでもなかったです。

ツリーはやっぱり昨年の光るツリーが一番良いかも。

約1年ぶりに押して光らせてみました✨

 

実はクリスマスの街も結局は1日で全部組んじゃったんですけど

紹介は1日ずつに分けていきます。

せっかちな性格って治らないな。

 

ずっと放置していたレゴの解体&袋詰め作業も

今朝ようやく全部完了して気分スッキリ✨😸