小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

柿のシーズン到来😋

 

今年も柿の季節が来たので予約注文しました!

 

9月1日に予約注文して9月28日に到着しました😸

到着した時はまだ全体的に青かったので5日くらい置いといて

今週から食べ頃な色になってきたので今年も柿生活スタートです😋

 

毎日食後のデザートに1個ずつ食べています。みずみずしくて甘くておいしい✨

朝昼晩と何個も食べたいところだけど、

柿って食べすぎるとデメリットもあるので我慢しています。

柿は食べすぎると胃石ができるんだって。💀

 

私は胆石持ちで、時々右のみぞおちが痛むので毎日この漢方を飲んでるんですが

結石の痛みはなによりも痛いとよく言いますもんね…💀

17年前ですが夫が風呂に入ってる時に突然「救急車呼んで!」と叫んで

なにごとかと思ったら尿路結石でした。

人生ではじめて救急車呼んだよ…。

近所迷惑になるし家の近くまで来たらサイレン消してくださいってお願いした。

 

その夫がまた血尿が出たそうで先日、近くの泌尿器科へ行ってましたが

レントゲンの結果、やっぱり石ができてたそうです。

でも今回はなぜか痛くはないと言ってますがどうなるやら。