小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アルプス】アヒルのガーくん

 

今日も過去に集めたアヒコレから。

昨日紹介したミリオンダラーダックと同じような子ですが

アヒルのガーくんです。

昨日の子と同じ型ですが、

製造時期的にはたぶん、昨日の子より後だと感じます。

マニアなのでパッケージの構造を見るとわかるのだ。

パッケージも絵ではなく写真になっています。

 

これが実物で結構かわいいです。

 

昨日の子と同じくゼンマイ式で羽をパタパタさせながら歩きます。

この子も箱から出したとたんに元気に歩きだした。笑

前回、出した時にゼンマイ巻いた状態でしまったと思われる。

 

かわいいでしょ!

クワッ!!

赤いハンチングに赤いリボンでこの子のアクセサリは赤で統一されています。

 

昨日の子と並べてみるとわかるんですが、ファーの色も違うんですよ。

今回の子の方が明るい黄色です。

今回の子は「ガーくん」という商品名なので男の子みたいなんですが

赤色のせいか私はずっとこの子は女の子だと感じています。

 

思うんですが、自分が好きで集めたコレクションは

絶対、写真に残しておかないと後悔しますね。

私は写真に残さないまま手放したコレクションも多いんですが、

後になってからまた見たいと思った時に、

世界の誰かが写真でもアップしてないかとネットでググっても

誰一人としてアップしてないような昔の商品の場合も多くて、

せめて自分で写真だけでも撮っておけばよかったとつくづく思います。

 

最近残念だと思ったのが、前の家に住んでた頃に持っていたアヒル隊長。

10年以上前の東北のスポーツ新聞社の抽選プレゼント品で

社名入りの5体セットの激レアなアヒル隊長セットを持っていたんですが

それも引っ越しを機にだったか10年くらい前に手放して。

最近、あのアヒル隊長セットをまた見たいと思ったけど

当時、自分でブログでも紹介していなくて

ネットでググっても出てこないので写真撮っておかなかったのを後悔😿

出品した時に写真撮ったので4代前のPCの中に画像残ってるかもしれないけど。

 

昔のブログで写っているアヒル隊長ボールもすごくかわいくて

当時お気に入りだったのに、あれも引っ越しの時に断捨離してしまって。

ちゃんと写真撮ってブログで紹介しとけばよかったと後悔です。

これです。

www.chiisanasekai.work