小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アルプス】ミリオンダラーダック

 

過去に集めたアヒコレから。

これも集めていた当時にブログで紹介したような記憶があるので

過去に書いた他社ブログ内でも検索してみたけど

ヒットしなかったので紹介してなかったみたいです。

 

アルプス商事のミリオンダラーダックで

廃業したおもちゃ屋の倉庫に眠っていたデッドストック品をオクで落札しました。

ヴィンテージ品です。

昔、アルプス商事のヴィンテージのぬいぐるみにもハマっていた頃があって

アヒル好きもあってその頃に買いました。

ディズニーのミリオンダラーダック。

昭和のおもちゃはパッケージだけでもインテリアになるくらいかわいい。

もう、この絵からしてめちゃかわいい!!

 

実物はこんなんです。

ゼンマイ式で鳴きながら歩きます。

昭和の頃ってこういうテディベアに使いそうな高級フェイクファーを

普通のぬいぐるみにも使っていました。

今の時代のぬいぐるみとは質が全然違います。

ハンチングもかわいいよ。

撮影してる間にも勝手に動き回ってここまで歩いてきました。笑

メイドインジャパンの刺繍タグも!

今のタグは全部印刷だもんね。

 

あの時、あれだけ熱心に集めたヴィンテージぬいぐるみも

数年前に断捨離モードになった時にほぼみんな里子にだしました。

余談ですが、

里子に出した先はいわゆる海外向けの代行業者ばかりだったので

日本の昭和の玩具は海外でも人気あるんだなぁと思った。

クオリティ高いもんね。

 

アヒルちゃんと昔書いた記事にチラっと出てきたコロちゃんだけは

手元に残しました。

www.chiisanasekai.work