小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】心ときめくわたしのおへや 全8種

 

予約していた9月12日発売の「心ときめくわたしのお部屋」が届いたので

いつも通りサクっと紹介です😸

 

今回届いたのが…

メーカーで梱包前に何度も箱を開閉したのか

中の背景紙の切取り部分がほとんど切れてた。

相変わらずこういうのに当たる率高い私。

 

全8種のラインナップはこんな感じです。

 

①おえかきしてあそぼー

このテーブルを見た瞬間、

昔のリーメントの「いちごちゃん家へようこそ」を思い出した。

いちごちゃんちも箱買いしたけど断捨離済み。

 

②おままごとだいすき♡

ママレンジみたいな感じですね。

魚はさばかれてるけど人参も

切れます。

 

③おめかししちゃお!

ありがちな女児玩具ですね。

 

④あいちゃんがおうちにきたよ♪

これ絶対シルバニアハウスがモデルですよね。笑

お人形も2体付です。

 

⑤おそとであそんでくるね~

一輪車はちゃんとブリスターに入っていました。

シナモロールのパチもんみたいな。笑

 

⑥まほうでへんしん!

これも女児にありがちな玩具。

 

⑦おきにいりのぶんぼうぐ♪

今回、シール作業が多めです。

歪んで貼られてるよりはいいんですが…。

 

⑧このふろく、かわいいなぁ♡

勉強机は全部引き出し開閉できます。

私、子供の頃ドラえもんが大好きで

タイムマシの絵を描いて机の引き出しに入れてました。

毎日ドラえもんが来る妄想してたな。

漫画雑誌もシール貼り付けです。

私が小学生の頃は「なかよし」「りぼん」がメインでした。

小4の時に「ちゃお!」が創刊されたのを覚えている。

盲腸で入院してた時に親の友達がお見舞いで創刊号のちゃおを買ってきてくれた。

私が漫画好きなの知ってたから。

 

シールも全部貼ったらセットしてまた写真アップしたいと思っています。