小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】10305 ライオン騎士の城 ①

 

ライオン騎士の城を早速組み始めました!

でも今回こそはゆっくりやろうと思います。

せっかちなので、すぐどんどん進めてしまう質だからな。🦁

 

袋は全部で㉖まで。4514ピースなので多いです。

基礎板とインストが入ったケース。

インストは分厚いのが2冊です。

ページをめくると騎士シリーズの歴代のお城が載っていました。

甥がレゴやってたのはたぶんこのあたりかな。

今ではプレ値がついて高額で売買されているシリーズですよね…

大事に取っておけばよかったものを。

 

袋①はこれだけ。

①は少なかったのですぐ完成。

牛さんかわいい。

荷台には鳥さんもいます。

農夫のおじさん。

小さなお店。

 

トナカイさんもそうですが、レゴのこういったタイプの動物の背中は

車を曳かない場合は同色ブロックを入れておきます。

 

仕事のあとの一杯は最高だな!

モオ~!

城下町の村人といった感じでしょうか。

 

インストを見ると袋②から築城スタートみたいです。