小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

寝る前にお腹が空いて眠れない時

 

ダイエットしてると周りに言えるほど努力してるわけでもないのですが

今年の抱負としても書きましたが、

健康のために少しでもほんの少しでも痩せたいと思っています。

 

私はいつも晩御飯が早い(16時前後)ので、

夫が帰らない日なんかは

早い時は20時前に寝ることもあるのでそういう時はいいんですが、

昨日は眠くならなくてだらだらと24時前まで眠れず。

21時頃になると猛烈にお腹がすくことが時々あるんですが

まさに昨夜がその状態でした。

 

21時半頃から猛烈にお腹空いたなぁと感じだして

食べたい食べたい何か食べようか

でも寝る前だから今食べると確実にまた贅肉が増えるし

「ここは我慢だ何もない砂漠に一人でいると思え」

と、自分に言い聞かせ

食欲と葛藤しながら結局、頑張って食べませんでした。

 

不思議と朝起きると特に空腹は感じないんですよね。

 

で、寝る前に食べる行為がよくないのは誰もがわかっていることですが

食べてもそこまで支障がないものってあるのかなと思い調べたら

スープとかならいいそうです。

 

コロナの配食で頂いたスープ春雨がまだあったので、まさに昨夜、

「今(22時台)からお湯わかしてスープ春雨でも飲もうかな」

と思ったんですが、↓これです。

結構おいしくてコロナで食べれなかった時はこれをよく頂きました。

これとバナナとゼリーくらいしか体が受け付けなかった。

それでも、「いや、ダメだダメだ!」と、我慢したんですが、

寝る前に空腹であんなに悶々とするくらいなら

我慢せずに飲めばよかったと思いました。

 

というわけで、これから寝る前に猛烈にお腹がすいたら

スープを飲もうと思います。