小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ミニフィグトレード

 

先日、娘の誕生日旅行でレゴランドへ行った甥家族。

 

レゴランドでは手持ちのミニフィグとスタッフの持っているミニフィグを

トレードしてくれるシステムがあるので、

娘ちゃんも手持ちのミニフィグをいくつか持って行って

スタッフさんとトレードしてもらったそうなんですが。

www.legoland.jp

 

その娘ちゃんが持って行ったトレード要員のミニフィグに

甥が子供の頃に買ったレゴのミニフィグも含まれていたそうで、

それを見たスタッフさんに

「こんなフィグ見たことない!」「レアですよ!」

と、言われたそうで。

 

甥は来月で33なので20年以上前のレゴだからレアになるのか。

主に海賊や騎士シリーズのレゴを自分のお年玉で買っていたそうです。

大人になった今はゲームは大好きだけどレゴ含めおもちゃは全く興味なく

私がおもちゃを好きな事も「大人やのに」とバカにしてますが。

(でも、これが一般的な感覚ですね…)

 

スタッフさんに自分が子供の頃のミニフィグを珍しいと言われたので、

それならメルカリで売れるんではと思った甥は

娘ちゃんに「売った方がいいのでは」と進言したら奥さんに怒られたそうです。笑

 

 

巨大なボトルシップ。

アイデアのボトルシップ…最初の販売時はあんまり売れてる感じなくて

amazonでも底値5000円くらいで売られてたのに

(私はそれでも買う気になれなかったけど)海外では人気なのか再販されましたね。

再販分は特に値下がるわけでもなく高いままだけど。

 

これはレゴホテルの中なのかな。

 

娘ちゃんがレゴランドすごく気に入ったみたいで、「また行きたい」と言ってるそう。

年パスも買ったらしいからまた行くんだと思うけど。

誕生日は毎年旅行に連れて行ってもらってお祝いしてもらえるっていいなぁ。

甥自身が家にいるよりあちこち出かけるのが好きな性格だから

誕生日以外でも休みのたびにあちこち連れて行ってもらってて羨ましい。

自分が子供の頃を思い出すと

誕生日プレゼントすら毎年もらえていたかも覚えていない。

 

巷の大人の評判はレゴランドってあんまり良い評判聞かないんですが

子どもは純粋に楽しめるんだろうなぁと思いました。