小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【フィッシャープライス】チャッターフォン CHATTER TELEPHONE

 

フィッシャープライスのロングセラー商品でチャッターフォンです。

トイストーリー3でヴィンテージのチャッターフォンが登場しますね。


チャッターフォンは、かわいいプルトイです。

実際に自分で遊ぶわけではないけど昔から妙にプルトイ好きなんですよ。

アヒルのプルトイも犬のプルトイも持っていたな。

郷愁心でしょうか。

私が子供の頃はダイヤル電話が一般的でしたが今ではレトロ電話扱いになるのかな。

チャッターフォンのギミックは

ダイヤルをまわすとリンリン音がして前輪を回すと目がアップダウンします。

これをかわいいと思う人もいれば怖いと思う人もいるか…。

私はかわいいと思う派です。

上目遣いのかわいいチャッターフォン☎

斜めから見てもかわいいです😽

横にはフィッシャープライスの文字が。

 

私は箱のまま飾っていて勿体なくて中々、箱から取り出せないんですが

出すとこんな感じです。


 

チャッターフォンはトイストーリー3の舞台サニーサイド保育園のおもちゃです。

ウッディにサニーサイドから逃げ出す方法のアドバイスをしますが

ロッツオ一味の拷問にあいウッディたちの逃走をゲロってしまったキャラです。

そしてトイストーリーのチャッターフォンは

台座が木製の第二世代のヴィンテージ品です。

そう、最初の頃のチャッターフォンの土台は木製だったんですよ。

電話のコードも今とは違い昔の方がこだわりが見えますね。

ミニチュア版のチャッターフォンもまた紹介します。

 

トイストーリーの影響で一時期高騰していましたが今は安価で手に入ります。