小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ビューティーダイエットノート

 

ひさびさのダイエットカテゴリの更新です。笑

 

このノートの残りがわずかになったので今年もまた購入しました。

2017年6月からスタートしたのでもう丸5年も書き続けているのだ。

 

今年で6冊目です。

ほんとはここまで続くとは思ってなかった。

というか、今はダイエット目的というより体調不良の時とか詳しく書き込んでるので

自分の過去の体調不良を見返すのに便利だなと思って続けています。

 

もちろん、当初はダイエット目的で買って書き始めました。

 

2017年の6月からバターコーヒーダイエットをスタートして

1年後には18キロ痩せました。

 

そのまま2019年の春頃まで体重維持できてたんですが

2019年3月に自暴自棄になるできごとがあってやけになり暴飲暴食がはじまり

みるみるリバウンドしてダイエットスタート時の体重すら大幅に超えました。🐷

 

でも今年の抱負は健康面が不安なので少しずつでも痩せていきたいでした。

健康ノートみたいになってるし健康面考えるとやっぱり痩せないとね…。

で、今年の3月から今現在で-4キロです。

でも4キロじゃ見た目は全然変わらないですね😿

とりあえず次の目標は夏に実家へ帰るまでにまた3キロは落としたいです。

やけになるとすぐ暴飲暴食へ走るタイプなので

ストレスがたまらないように食べたいものは我慢せずに食べつつ

主食のお米を少な目にして少しずつ少しずつで頑張ります。

 

今ってダイエットや健康もアプリで管理してる人が多いと思うんですが

私はアナログ人間なので紙媒体の方が向いてます。笑