小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

久しぶりの森の雑貨屋さん

 

久々に森の雑貨屋さんを引っ張り出しました。

 

昔は自分で把握しやすいように年に何度かコレクションの整理整頓してたけど

今は全然整理整頓してないので、

物が増えるにつれてどこになにがあるか自分でもわからなくなっていて

自分で自分にイラっときます。

年のせいでしょうか昔以上に更に部屋がひどいことになっています。

 

雑貨屋さんも好きなので複数持っています。

細かいパーツが多いのでいったん箱に戻すと再びセットするのが大変。

 

壁紙にシール直貼りに抵抗あるので実はこれ裏にマステで付けています。

うちみたいに断熱材が入ってなくて夏場は高温になる家だと

シールは経年劣化で表面がボロボロになるので

シールの表面はボロボロにならないよう加工してます。

本気で目がまともに見えてないので写真見て気づいたけどこれ上下逆に貼ってた💧

こっちもすぐ取れるようにマステで貼ってます。

お久しぶりのティアドロップクマさんかわいい😽

雑貨屋さんの紙袋がかわいくて当時めっちゃ増刷してました。

既製品は紙袋の口部分が大きめのギザギザだったので

自分で増刷した分はリアルに近い尺度を追求して小さめのギザギザで作りました。

この下の戸棚の中にも増刷したクマさんの紙袋がぎっちり詰まっています。笑

 

www.chiisanasekai.work