小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ぐりんぱ④

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

ミュージアムの続きです。

 

UKグランドマンションは当然持ってます。

昨年まで森のお家でこれでもかってくらい値下げして売りまくってて

最安時は7,000円でした。

個人的には全くレア感ないですが

森のお家で売り尽くしたのでオクでは高騰していますね。


カエルさん

ファミリーセット買ったの持ってます。


二階にはぶちうさ夫婦が

夫婦喧嘩してるように見えるのは気のせい?


玄関先ではトナカイさんが宅配のミルクを取りに

うう~ん。みんなかわいい~~。

 

UKキャラバンとポニー

これは昨年、新品を手に入れたので以前持ってた中古は手放しました。


UKカントリーバスの赤バージョン。

緑は持ってるけどこの赤は持ってません。

バスとか車系って持ってても

よっぽど広大なスペースがないとなかなか飾れませんよね…。


UKマデリーンのブティックとうさぎさんのホスピタル

持ってます。


馬小屋とポニーとパンダさん

これも持ってるけど土地がないから飾れずじまい。


UKファミリーカー(緑)とキャンピングカー

どっちも持ってるけど土地がないから出せずじまい。


UK初代のキャナルボート&UKブラウン船長

キャナルボートは確か、これの後継船はカラー変更で緑色かな?

この初代版が一番好きで新品を持ってますが押入れの中で眠っています。

ブラウンイヌで持ってるのはこのブラウン船長だけ><


UKデラックスカントリーマンションも持ってます。

これ、なんか屋根が歪んでない?

点検とかしないのかなぁ。


こちらは歴代ファミリーを飾っている廊下の向かい側にあったもの。


こういうキレイな写真は見いっちゃいます。


ジオラマで直で見たいなぁ。


大運動会。


冬。


そして森のマーケット(売店)にある有名なジオラマ。

真ん中の筒に入って見ることができますが大きな筒ではないので子供向です。

 

これ…池が割れてる~~!


違う角度からのジオラマ。


家が広かったら持ってるシルバニア全部飾って

こういうジオラマ専門部屋作りたいけど

宝くじで高額当選でもしない限りは夢のまた夢だなぁ。

くじ運ないし。それ以前に宝くじも買ってないけど^^;

 

つづく。