小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ グレープちゃん

 

ベリーちゃんの姉と弟で

左がグレープ姉ちゃんで右が弟ですが名前忘れた。苦笑

ラベンダーくんとかだったかな。

ベリーちゃんは田舎出身で、田舎から姉さんと弟が突撃訪問してきた話でした。

ベリーちゃんはシティガールだと思っていたしーちゃんは

バリバリ田舎言葉で姉弟と話すベリーちゃんを見てびっくりしてました。

 

実は自分が田舎者だということにコンプレックスを持っていたベリーちゃん。

いつも自信満々なベリーちゃんの意外な一面を知って

しーちゃんは更にベリーちゃんのことが好きになりました。

うちの母も方言がきつい地域の出身なので

田舎の親族と電話でしゃべってる時は正直、何を話してるのかわかりません。

WW2で米軍に解読されないように暗号として使われたという頴娃弁で

過去に「月曜から夜更かし」でも頴娃ガール(笑)たちが頴娃弁話してました。

同じ鹿児島(中部)出身の父でさえ頴娃弁はわからないと言っていました。