小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ フォトブックから過去のドールハウス

 

フォトブックから抜粋。

 

これが昔のイチゴちゃん兄妹が住んでいたピンク色のドールハウスです。

当時、このハウスをトイザらスで見た瞬間

「イチゴちゃんの家にぴったりだ!」と思って購入しました。

 

こっちが茶クマくんの過去のお家で業者が特注で作らせた木製ドールハウス。

写真じゃわからないと思うけど、とにかくでかかったのだ。

一階の床から1階の天井まで30㎝、屋根まで70㎝あったと思う。

奥行きが50㎝強で横幅も80㎝以上あった。

 

イチゴちゃんと茶クマくんのお家はお隣同士です。

イチゴちゃんの紹介で茶クマくんも一緒にジャパネットウサタで

一時期アルバイトしていたこともあります。

※イチゴちゃんは貧乏なので掛け持ちでフルワークしていましたが

茶クマくんは資産家の家系で裕福なので基本は無職だったのだ。

当時も使用アイテムはリーメント率高いです。

リーメントのこのお洋服セットは当時ハマっていたブライス(ネオ)用に

買ったんですがすごくかわいかったんですよね。

これはリカちゃんにも使えるので断捨離してないはず。

どこかのダンボールの中にまだBOXで持ってるはず。