小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エルシーさん衣替え

 

夏服に着替えさせてもらったわ!

衣替えって本来は6月からだけど年々早くなってる気がするのよね。

f:id:duckcar:20220411074850j:plain

 

この冬服ワンピは洗わないといけないわね。

f:id:duckcar:20220411074857j:plain

 

季節の変わり目って大物の洗濯物が増えて大変よ!

f:id:duckcar:20220411074904j:plain

 

昨日からもう半袖着ています。

布団も全部夏用に変えて毛布も洗おうと思って洗濯機へ入れたら…

うちは2人家族なので洗濯機も大きくないの買ってるから入らなかった。

 

普通の1枚毛布なら洗えるんですが

私が使っていたのって実家から貰った2枚合わせ毛布なので

嵩が2枚分あるから入らなかったのだ💧

 

実家の洗濯機は大きいから

2枚合わせ毛布でも洗えてたんだなぁと今頃気付きました。

やっぱり家電はなんでも大きい方がいいのかなぁ。

大は小を兼ねるですよね。

 

冷蔵庫も洗濯機もエアコンも

次に買い替える時は今より大きいのを買おうと思っています。

エアコンとか8畳部屋での使用でも10畳用を買う方が

電気代も効率的だと聞きますもんね。

姉んちが冷蔵庫とエアコンを一昨年末に買い替えたんですが

電気代がそれまでより年間で1万以上減ったと言ってました。

 

関係ないけどブログのサイドバーを見たら

シルバニア関連の記事がもう1000記事超えていた!

シルバニアだけでもう1000記事も書いていたのか。