小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 いつもと違う散歩コースへ行きたがった理由

 

お散歩コースは大体、毎日決まっていてこっち側へ行く事はほぼないんですが

今日もいつもの散歩コースで道の角を曲がろうとしたら

愛犬がこっち側に行きたいと強引にひっぱり走り出しました。

f:id:duckcar:20220408115523j:plain

ここは小高い丘になっているので運動不足婆さんなわたしは坂道で息が切れます…。

桜ももう散りかけでした。

 

で、愛犬が珍しくなぜこっちへ行きたがったのかわかってます。

先日の狂犬病ワクチン接種の会場がここだったんです。

当日もおともだち(他のわんこ)がたくさん集まっていたので

愛犬は嬉しくて興奮していましたが、

ここへ行けばおともだち(他のわんこたち)がいると思ったんでしょうね。

f:id:duckcar:20220408115532j:plain

 

当然、今日は誰もいませんでしたが。

で、気づいたらまた地面舐めて🌸の花びらか拾い食いしてるし!

f:id:duckcar:20220408115543j:plain

この地面を舐めたりする悪癖一生治らないですね…。

f:id:duckcar:20220408115551j:plain