小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ヤマザキ ホットク風パン【黒糖くるみ】

 

スーパーでお勤め品だったので買ってみました。

ホットク風パンの黒糖くるみ味。

f:id:duckcar:20220313191441j:plain

 

ホットクは食べたことないと思うのですが

20年以上前ですが一度だけ韓国へは行ったことがあります。

私は韓国には興味なくて旅費払ってまで行きたくなかったんですが

当時、東方神起好きだった友達がどうしても行ってみたいと言い、

よもぎ蒸しとか垢すりとか美容にもいいし服も安いからと言いくるめられて

旅費も安かったし近いから2泊程度で仕事もそんな休まなくていいし承諾。

行った時は屋台で色々食べたので、もしかしたら食べたことあるのかもしれない。

f:id:duckcar:20220313191451j:plain

だがしかし、私の韓国旅行での想い出といえば…

道を歩いてて人とぶつかりそうになったら日本人ならお互いよけるのに

韓国人て無理やり力入れてぶつかってくる感じでびっくり。

肩に力入れてぶつかられて痛いくらいだったし

振り返ってしばらくその女を呆然と見てたけど知らん顔して歩いて行ってた。

ぶつかってきたのは女でしたが周りもみんな不機嫌そうな顔つき。

 

その時はその女がたまたま嫌な奴だったのかもしれないと思ったけど

違う日に並んでる時にも(ロッテワールドへ行った時だったと思う)

後ろに並んでた女性2人に韓国語で何か聞かれてて

言葉わからないから頭下げて「ソーリー」と英語で謝ったら

片方の人が思いっきり嫌な顔つきで「こいつら日本人だよ」って。

韓国語わからなくても「チョッパリ」くらいは理解るし。

国を挙げての反日教育のせいでしょうか。

日本のテーマパークに慣れてるとロッテワールドは

日本の地方の小さな遊園地よりしょぼくて退屈ですぐ後にした。

それ以後も二度と韓国へは行きたいとは思わない。

 

そういえば韓国で思い出したけど

数年前に閉店した森のお家の店員さんとシルバニアの話をしてる時に

韓国人客の態度の悪さについて愚痴ってました。

決められてる事に文句を言ったり態度が偉そうで面倒くさいんですよって。

 

駐車券はサービスカウンターで処理してもらわないといけないけど

サービスカウンターは森のお家の店舗から少し離れていたので、

「なぜここで処理できないんだ!」「店から遠すぎる!」

「ここで処理しろ!」と怒って詰め寄られたそうです。

施設自体のルールなんだからそんなの知るか!って感じですよね。

 

そしてヤマザキのこれも正直美味しくなかったです💧

あんまんをぺたんこに潰して焼いて硬くなったみたいな感じでした。

f:id:duckcar:20220313191502j:plain

 

栄養成分。

不味いものを食べて無駄にカロリー摂取した時ほど後悔することはありません…。

f:id:duckcar:20220313191510j:plain

普通のあんまんやおやきの方が断然美味しいよ。

 

【追記】

一緒に旅行へ行った友達。

東方神起が好きで日本デビュー前から東方神起のチラシとかを

当時、彼女が独り暮らししていた部屋で見せられていたので

彼女が東方神起好きなのは確かだけど

東方神起ってデビューしてから20年も経つか?と思って

調べたら日本デビューは2005年だったので

「後に」東方神起好きになったというのがが正しいかも。

どうでもいい記憶だからうろ覚えよ。