小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

天使が見える人たち

 

なんだか最近、怪しい方向へ向かっていると思われそうですが

決してそうではありません。笑

今回の話の前回までの流れは下記からご覧ください。

www.chiisanasekai.work

 

基本的に私は「人を見たら泥棒と思え」な性格なので

絶対に詐欺にはひっかかりません。

スリが多い国へも何度も行ってるけどスリにもあったこともない。

世の中は甘くないというのは半世紀以上生きてきて

身をもってみて理解ってるので甘い話は絶対信じません。

逆に夫は簡単に甘い話を信じてすぐ詐欺られる性格なのでイライラします。

 

神頼みやスピリチュアルは盲目的に信じているわけではなく

人生の辛い時の気休めの一種として捉えています。

 

で、10年以上前に職場の休憩室で突然散らばったタイガーアイのストラップ。

上に貼った過去記事でも書いていますが、

自称「霊感が強い」という昔のブログ友達から頂いたものです。

散らばった時、全部は拾い集められなかったと思うけど

集められた分だけで修理してみました。

修理する時に「10年以上も放置していてごめんよ」という気になりました…。😿

f:id:duckcar:20220302130533j:plain

 

ストラップには本来はこの★のタイガーアイも付いていて

f:id:duckcar:20220302130541j:plain

 

確か、こんな形のストラップだったと思うんです。

でも下部に繋げた小さいタイガーアイの数珠が5つしかないところを見ると

たぶん1個を拾いそこなったんだろうなと思いました。

6個あると3・★・3でバランスいいし多分そうだったと思います。

f:id:duckcar:20220302130548j:plain

 

修理後は数珠の分と星の分と2つにわけて使うことにしました。

ハンクラが趣味だったのでストラップやカニカン等のパーツは

いくらでも家に在庫があるのでこういう時に便利!

f:id:duckcar:20220302130556j:plain

 

もう浄化済みなんですが、

財布を下す日まで更に水晶クラスターの元で浄化続けることに。

あくまでも気休めですよ!笑

f:id:duckcar:20220302130604j:plain

この世に存在するのか議論が分かれる事柄についての私の考えというか。

この続きはcodocで購入