小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

とりとめのない

 

特にネタもないのでとりとめのない雑記です。

文章まとめるの下手ですが雑記書くのは割と好きです。

 

そろそろ楽天銀行へ入金してみようと思って

朝から楽天銀行(旧イーバンク)のキャッシュカードを探していました。

 

我が家の生活費(食費や光熱費やその他買い物)は

私名義の楽天カードで払っていて、

毎月末頃に私の楽天口座から自動引き落としされていくので

その都度、引かれた金額分を補充しないといけないのですが

今迄は楽天銀行への入金は自分のゆうちょ口座から

ネットで振り込みしていたんです。

 

それが先月からでしたっけ?

ゆうちょ口座→楽天銀行の送金システムが終了になったので

自分でATMから入金しないといけなくなりました。

めんどくさい。

一度もATMから入金したことがなかったので

今回がATMからの初の入金の試みでした。

 

入金方法は事前に調べてたのですぐわかりましたが

楽天銀行のキャッシュカードを使用するのも今回が初めて。

私は楽天銀行に変わる前のイーバンク時代から口座持ってるので

キャッシュカードもイーバンク時代のもの。

 

楽天銀行のキャッシュカード使ったことないから

口座作ったの10年以上前だし当然(?)暗証番号も覚えてないし

どうしようと思ったけど

預入なら暗証番号も必要なかったのでよかった。

私、ネット銀行は入金専門で引き出したこと一度もないんです。

 

で、イーバンクのカードを探してる時に引き出しからこの子が出てきた。

f:id:duckcar:20220216100206j:plain

2019年のメリーチョコレートのハロウィン商品で

オッドアイの黒猫ちゃんのフェイスポーチです。かわいくないですか?

一目ぼれして夫に頼んで買ってきてもらいました。

中にはもちろんメリチョコが入っていました。

もしかしたら購入当時にもはてなブログで紹介したかもしれないけど覚えていない。

今回のミッフィーのフェイスポーチもだけどこういうの見ると欲しくなる性です。

f:id:duckcar:20220216100215j:plain

どっちもかわいいよ~~使わないんだけど欲しくなる。

 

 

<小話開始>

 

あらっ。

やけに冷えると思ったら雪が降ってるじゃない!f:id:duckcar:20220216100052j:plain

 

みんな~外は銀世界よ~⛄

f:id:duckcar:20220216100103j:plain

 

みゃあちゃんとバウは寒いわよね!

急いで暖炉くべるからね!

f:id:duckcar:20220216100113j:plain

 

お湯が湧いたらホットチョコレートでも作って温まるわ。☕

寒い日は家から出ないに限るわね。

f:id:duckcar:20220216100122j:plain

今朝、郵便局へ行くので外へ出たら雪が舞っていました。

何度か降ってるみたいだけど、ほぼ引きこもりなので今年初めて雪を見た。

 

 

壁への浸食バニアは昨年末頃に少し減らして今はこんな感じです。

f:id:duckcar:20220216100131j:plain

トナカイさんかわいいよ~値下がってきたら予備用も買う!

お家も作ってあげたいなとは思ってるけど。

f:id:duckcar:20220216100139j:plain

ハスキーみたいに子供も別売りでもいいから出してほしいなぁ。

私は赤ちゃんより大人と子供推しなのよ。