小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ケーキ屋さんのユニフォーム

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

前回の宣言通り今回はケーキ屋さんの制服を作りました。

ヒツジママ、

服を着替えただけでおばちゃんから一気に若返ったように見えるのは気のせい?


本当は既製品のパティシエセットの制服みたく茶系で作りたかったのですが

手持ちの布で合いそうなのが無くて。

赤系ってパティシエといういよりレストランぽいな~と思ったんですが

「パティシエ 制服」で画像検索すると、

意外や赤系のパティシエユニフォームも多くてびっくり。

でも個人的には

やはり茶系の方がチョコレートみたいでパティシエぽいなと思います。


ヒツジママの中のワンピは

既製品のウエイトレスセットの制服に倣ってピンクです。

やっぱりチョコ×イチゴのアポロカラーって

スイーツショップ系の色ですよね。

いいのが手に入ったら茶系のエプロンも作ってあげたい。


美味しいケーキにお客様が喜んでいるのを


厨房から満足げに眺めているパティシエ。

自己満足の世界ですが、

ホテルもケーキ屋さんも制服作っただけで「らしく」なりました✨

 

次はまたホテルに戻って

コック見習いのブチ犬くんの制服も作ってあげようかなと思います。

やる気が続けば。笑