小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2019年 Playmobil: The Movie マーラとチャーリーの大冒険

 

先週だったか、つけてるTVの画面をチラっと見たら

(TVはBGM感覚で付けているので興味があるの以外は見ていない)

あれっ、プレモの映画だ!

番組表を確認してみたら、2019年のプレイモービルの映画でした。

知らなかったけどいつの間にかプレモもレゴみたいに映画もやってたのね…。


www.youtube.com

 

ムービープラスで放送していたので次の放送回の分を

予約録画してちゃんと見てみました。この映画2時間近くあるのだ。

f:id:duckcar:20220210055721j:plain

TV画面撮影したので画質悪いですが…。

映画の内容自体は正直、

プレモ好きの私が見ても退屈でつまらなかったです。

途中何度も一時停止して別のことしたりしながら頑張って見ました。

子供は楽しめる子もいるかもしれないけどどうなんだろう。

世間の評価はどうだったんだろうと思って調べたら

やっぱり批評・興行ともに失敗作だったらしいです。苦笑

f:id:duckcar:20220210055729j:plain

CG使ってプレモでお話作ろうとかしないで

このプレモのジオラマだけを詳細に紹介してくれる内容だった方が

まだよかったんじゃないかと思いました。

この2人はナビゲーターみたいな役割にしてさ。

f:id:duckcar:20220210055737j:plain

プレモのお城の中とか街並みとかのシーンを見るのは楽しかったです。