小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

台湾カステラBOX520 台湾カステラ(和三盆)

 

先日、夫がここのお店の台湾カステラを買ってきました。

octo-box520.com

 

私は台湾カステラ食べたことがなくて今回が初でした。

まあ、言うてもこれは本場のじゃなく日本の会社が作ってるまがいものですが。

f:id:duckcar:20220126083356j:plain

「台湾カステラBOX 520」では私達日本人が好む味わいと納得のいくクオリティを目指し試行錯誤を重ねてきました。

と、書いてるので、やっぱり日本人の味覚向けに変更して作ってるから

現地の本物とは全然違うんだろうという気がします。

f:id:duckcar:20220126064933j:plain

 

冷やしても温めても美味しいそうです。

私はせっかちなのでそのまま(冷たいまま)食べたけど。😋

f:id:duckcar:20220126081542j:plain

 

箱をあけると、日本のカステラとは全然違いますね!

f:id:duckcar:20220126064954j:plain

 

日本のカステラは味は甘くてしっとりだけど生地がやや硬め。

台湾カステラは見た目からしてシフォンケーキのような物凄いふんわりぷるぷる感。

f:id:duckcar:20220126065005j:plain

 

で、食べてみた感想ですが、

カステラというよりシフォンケーキと蒸しケーキを

足して2で割ったような感じに近いような気がしました。

ふんわりもっちりという感じ。

f:id:duckcar:20220126065015j:plain

甘さも日本のカステラのようにしつこくなく食べやすかったです😋

美味しかった!