小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

3年2組のなかまたち 新校舎ができたよ! やんちゃ学園

 

ネタもないので今日はコレクションから。

3年2組のなかまたちの新校舎ができたよ!を紹介します。

f:id:duckcar:20220126111044j:plain

3年2組といえばシルバニアのパ〇〇的な感じが否めません。

メイプルタウンはアニメが先だったから〇クリとは言えないけど

f:id:duckcar:20220126111056j:plain

正直なところ3年2組は特に好きでもないんだけど、

この校舎の色がかわいかったので買いました。

セット内容。

ちなみに新校舎ができる前は平屋の学校でした。

f:id:duckcar:20220126111105j:plain

 

新品なので小物類はずっと出すの躊躇して建物だけ眺めていたんですが…。

f:id:duckcar:20220126111117j:plain

購入時に付属品確認だけはしていた。

f:id:duckcar:20220126111126j:plain

 

この桜色のピンクの校舎がかわいいんですよね🌸

看板部分を変えたら別の建物にも使用できそうだし。

f:id:duckcar:20220126111137j:plain

思い切って付属品の袋あけてセッティングしてみました。

f:id:duckcar:20220126111314j:plain

 

中はこんな感じです。

f:id:duckcar:20220126111147j:plain

入り口入って下駄箱。

f:id:duckcar:20220126111254j:plain

そしていきなり保健室。笑

f:id:duckcar:20220126111347j:plain

保健室の奥は家庭科室です。間取りが謎すぎる。

f:id:duckcar:20220126111357j:plain

 

昭和の家あるあるな急な階段。

f:id:duckcar:20220126111158j:plain

二階へあがるといきなりトイレ。笑

f:id:duckcar:20220126111212j:plain

そしてようやく教室です。

f:id:duckcar:20220126111221j:plain

 

手近にいたガールズたちに来てもらいました。

みんなネコでした。

f:id:duckcar:20220126111422j:plain

 

このカバが校長先生なのかしら…。

f:id:duckcar:20220126111431j:plain

手洗い場もあるね。

コロナだから手洗いは必須だもんね。

f:id:duckcar:20220126111440j:plain

下駄箱~~

f:id:duckcar:20220126111449j:plain

いきなり保健室だわ。

斬新な間取りの学校ね。

f:id:duckcar:20220126111500j:plain

そして調理実習の教室よ。

ちょっと狭いわね~。

f:id:duckcar:20220126111508j:plain

急な階段ね~💦

f:id:duckcar:20220126111518j:plain

やっと教室!

f:id:duckcar:20220126111530j:plain

うん、まあまあかしらね。

f:id:duckcar:20220126111551j:plain

関係ないけど、このシルクネコちゃんの顔の中央部の凹み。

これも適当に箱に入れてた時に圧力でできた凹みです…。

f:id:duckcar:20220126111600j:plain

雑に扱ってごめんよ、シルクネコちゃん。

 

教室の真後ろがトイレっていうのも斬新ね。
f:id:duckcar:20220126111538j:plain

しかもこのトイレ蓋を開けたらこうよ!!

f:id:duckcar:20220126111617j:plain

3年2組の玩具を見てるとシルバニアがいかにハイクオリティなのかが理解ります。

 

全体像。

f:id:duckcar:20220126111632j:plain

屋上はテニスコートもあるのね。

でも、小さすぎるわよね。

f:id:duckcar:20220126111641j:plain

卓球台並みの小さいテニスコートでした。

 

www.chiisanasekai.work