小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

純喫茶 スピンオフシリーズ ~純喫茶のある風景~

 

先日、大人買いした純喫茶スピンオフシリーズ全5種が届きました。

これもケンエレです。

f:id:duckcar:20220119110932j:plain

単価にするとガチャるより若干割高だったんだけど

揃える手間考えたら仕方ないですね。

f:id:duckcar:20220119111056j:plain

 

①キーコーヒーの看板

f:id:duckcar:20220119111105j:plain

スイッチオンにすると光ります✨

でも電池入れ替えできないタイプだから使い切りなのが残念。

絶縁シートもついてなかった。

f:id:duckcar:20220119111114j:plain

これはシルバニアサイズでした。

ダイナーの前に置いてもよさげかも。

f:id:duckcar:20220119111121j:plain

 

②テーブルゲーム筐体

f:id:duckcar:20220119111129j:plain

これもシルバニアでも使えるサイズ。

私が子供の頃は喫茶店やゲーセンでこういう筐体をよく見かけました。

f:id:duckcar:20220119111137j:plain

 

⑤モケットチェア

f:id:duckcar:20220119111145j:plain

フロッキー仕立ての椅子でこれもシルバニア子供サイズ。

f:id:duckcar:20220119111153j:plain

 

④アイスコーヒーと休憩セット

f:id:duckcar:20220119111203j:plain

これは1/6サイズなのでアイスコーヒーはイチゴちゃんへ。

うちの親世代はアイスコーヒーを「レイコー」と注文してたな~。

f:id:duckcar:20220119111212j:plain

そして休憩セットも置いてみました。

でも、ボクたち嫌煙派なので~!

f:id:duckcar:20220119111222j:plain

 

そして最初のガチャで出た

③ホットコーヒーとバタートーストは、もちろん茶クマくんへ!

わ~い!

f:id:duckcar:20220119111243j:plain

あれっ、ちょっとそこ。

え?

f:id:duckcar:20220119111257j:plain

ほら、お皿が欠けてるよ!

あ~ほんとだぁ…

f:id:duckcar:20220119111306j:plain

まるで見た目が欠けてるみたいな初期不良でした💧

f:id:duckcar:20220119111315j:plain

これはメーカーに交換してもらいます。

f:id:duckcar:20220119111326j:plain

でも、これが今年初の初期不良でもないんですよね。

今年も初期不良を引き寄せるパワー健在です。