小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

お気に入りのシルバニア本

 

「シルバニアファミリー1985-2004」は

私がシルバニアにハマった当時(2012年秋)にamazonで買った本で

当時はこれでたくさんシルバニアの歴史や商品の勉強をしました。

下の本は最近のものなのでみなさんご存じだと思うけど

シルバニアファミリー展に行った時に物販で買った本です。

f:id:duckcar:20220117100757j:plain

シルバニアファミリー展の記事は下記からどうぞ。

あれからもう3年経つんですね😲

個人的な感想としては海外品の展示が少なくて期待してたよりもひとつでした。

www.chiisanasekai.work

 

シルバニア関連の本も色々買いましたが1985-2004は特に大好きな本で、

何年か前にシルバニアの断捨離に励んでいた時に

たくさんのシルバニア本も手放したけど、この本だけは残しておきました。

f:id:duckcar:20220117100807j:plain

村長さんのありがたいお言葉。

f:id:duckcar:20220117100818j:plain

世間ではやたらと人気の高い「すてきなカフェテラス」。

私的には飾っている時にやっぱりなんか馴染まないと感じたので手放しました。

でも建物はやっぱりこのくらいの広さは欲しいのよ。

f:id:duckcar:20220117100830j:plain

野外で音楽会なんかもやっています。

くまくんごっつんこの記事も。笑

f:id:duckcar:20220117100845j:plain

中綴じで村のマップも付いていました。

f:id:duckcar:20220117100858j:plain

そして村民のバースデーも載っています。

f:id:duckcar:20220117100909j:plain

 

シルバニアファミリー展の本は持ってる方も多いので内容は割愛しますが

ラストには展示されていたジオラマの写真があります。

私がシルバニア展へ行った時はまだエレベーターのお家の発売前だったので

このジオラマのハウスを見て早く欲しいなと思ったもんです。

f:id:duckcar:20220117100923j:plain

 

ここ数年でもシルバニア本は色々出てますが

コレクションブックと称しながら薄く浅い内容の本もあったりで

そんな本を買った時はものすごく損した気分になります。