小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

過去の意外な?はなし

 

最近、甥の娘が

「〇〇ちゃん(私の事)のお家に行きたいな」と言ったそうで、

それ聞いて瞬時に思ったのが「それは困る。」

 

娘ちゃんレゴが好きなので、

私ももう要らないレゴをあげたりしてるんですが、

(今年の正月はオーロラ姫のコテージとレゴフレンズの廃盤品をあげた)

姉か甥が私がレゴいっぱい持ってる話をしたんだと思う。

 

娘ちゃんの事は大好きだけど、家に来られるのは困る。

いちばんの理由は狭くて古くて汚い家だから。

甥の家は広くて設備の整ったバリアフリーの今時の家だから余計に。

あと、私の部屋を見たら飾ってあるおもちゃを欲しがると困る。笑

 

元々が基本的に他人を家に入れたくない性分なんですが、

(だからガスの法令点検とか家の修繕の時もめっちゃ嫌)

家に来られると困ると思った事で思い出したことが。

実は過去にTVの制作会社からオファーがあって。

 

日テレの日曜朝の「シューイチ!」という情報番組で

中丸くんがリポーターの「まじっすか」というコーナーで

コレクターの部屋を調査せよという企画がありました。

今はもうないのかな。

 

私は当時はアメブロでブログを書いていたのですが、

制作会社からメッセージフォームへ連絡が入って。

「まじっすか」のコレクター部屋紹介で

シルバニアコレクターの部屋を企画しているのですが、

〇〇さんのシルバニアコレクションと

シルバニアを飾っている部屋をを紹介させてほしいと。

 

オファーを読んですぐに思ったのが、

「え、嫌…。」

 

我が家の日曜朝は毎週シューイチを見ていたので

コレクター部屋訪問のコーナーも見ていたし

大体どんな感じの内容で放送されるのかわかってました。

 

我が家が紹介できるようなお家&お部屋ならともかく、

うちの場合はおんぼろ家屋の汚部屋ですよ。

それに番組内では本人も出てトークもしないとダメなんですよ。

絶対、嫌。

 

そんなんで、すぐ断りました。

 

私が断ったのでまた違う人が紹介されるかなと思って

しばらく番組チェックしていましたが、

シルバニアコレクターのお部屋訪問の企画は実現されなかった。

残念。

 

やっぱり誰だって家の中をTVで放送されるのは嫌ですよね。

綺麗なお家なら見てほしいかもだけど。笑