小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 80109 春節の氷まつり ⑨~⑬ 完成 アジアンフェスティバル

 

#80109は昨日の朝9時前に完成しました✨

昨年のランタンフェスティバルも素敵だったけど今年もいい感じです。

www.chiisanasekai.work

f:id:duckcar:20220112100630j:plain

寅フィグは⑪くらいで出てきました。🐯

f:id:duckcar:20220112100640j:plain

スマホを持った女の子。

f:id:duckcar:20220112100649j:plain

顔出しパネルで記念撮影する家族。

f:id:duckcar:20220112100659j:plain

この氷でできた春の門が素敵です✨

f:id:duckcar:20220112100711j:plain

婆さんが椅子ぞりで滑っている部分は斜面になっています。

f:id:duckcar:20220112100720j:plain

大きな木も。

f:id:duckcar:20220112100732j:plain

スケートリンクの看板。

f:id:duckcar:20220112100741j:plain

ワカサギ?釣りのおじさん。

f:id:duckcar:20220112101025j:plain

 

スケートリンクの外構部分。

このリンクは湖です。

f:id:duckcar:20220112100802j:plain

これは焼き芋。

f:id:duckcar:20220112100811j:plain

氷の面を表してるキラキラパーツがいい感じです。

f:id:duckcar:20220112100822j:plain

 

今年も気に入りました!

f:id:duckcar:20220112100833j:plain

 

ちなみに裏側から見るとこんな感じです。

f:id:duckcar:20220112100841j:plainf:id:duckcar:20220112100849j:plainf:id:duckcar:20220112100856j:plain

 

問題が飾る場所…いつでも土地問題が浮上してきます💧

とりあえず無理やりここへ仮置きしました。

そのまま机の上に置いてたら埃かぶるのが嫌だからね。

f:id:duckcar:20220112100906j:plain

プーさんが上から見ている。

f:id:duckcar:20220112100915j:plain

 

そうそう、あのスケート靴の貸し出し屋の引き出しには

スケート靴やなんかを入れるようです。

f:id:duckcar:20220112100927j:plain

 

マカリスター家のおとなりに大きなスケートリンクができたので

ケビンもすべらせてあげました。

f:id:duckcar:20220112100939j:plain

今回の春節の氷まつり結構大きいんですよ。

f:id:duckcar:20220112100949j:plain

ランタンフェスティバルより大きいと思う。

 

ブティックホテルも組まないとと思うけど

その前に土地問題をなんとかしないとです💧