小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

変な義務感

 

収集癖がある人間あるあるだと思うんですが、

変な義務感があります。

 

たとえば、特に欲しいわけでもないのに

シリーズものが発売すると買わないといけないような気になる。

誰に買ってくれと頼まれてるわけでもないのに。

 

今回のモジュールのブティックホテルも

基本的に私はリゾートが好きでないので

そこまで良いとは思ってないのに

毎年恒例だから買わないとという変な義務感で買ってしまう。

でもたぶん組んだら気に入るとは思うんですが。

完成したらまた飾る場所を考えないといけないしそれも面倒なんですよ。

f:id:duckcar:20220103144154j:plain

今年はまだ全然レゴを組んでない。

欲しいのは欲しいけど買ってもなぜか組もうという気がわかない

スイッチオフ状態です。

 

こんな時もあるよね~。

 

あと、冬場にレゴ触ると乾燥で指先ががちがちに硬くなって

割れたりさかむけしまくるのも嫌なんだけどこの現象は年寄特有なのかな。