小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ノートパソコン

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

先日購入したポーズスケルトンのPCが想像以上に小さかったので

もちょっと大きいサイズのを買ってみました。


モデルはブラウンクマのおにいさんです。


初期くまさんだとちょうどいいサイズでした。


ポーズスケルトンのPCとサイズ比較。

スケルトンのがめっちゃ小さく見える…1/4くらいしかないぞ。


開閉。

出来に関しては、やっぱリーメントの方が優れてると思います。

というのも、今回購入した中国か台湾製のPCって写真と違ってかなりちゃちです。

まず、蝶番部分がゆるゆるなのでディスプレイの角度調整ができないです。


手近にいたブタさんにモデルになってもらいました。

手に持ってるのはポーズスケルトンのPC。

持たせると違和感なくないですか?


そして向かって右が今回購入した中国か台湾製品のPC。

現行シルバニアだとアタッシュケース並みのサイズになります。


手軽に持ち運びできるし私はやっぱりこっちがいいわ~♪


お客が来なくて暇な時はネットサーフィンできるのよ。


そして、

遊園地のチケット売り場のドリーさんが操作しているのはプレモのPCですが


3つを比べるとちょうど、小・中・大みたいな感じです。

 

PCといえば、昨日は朝からずっとPC繋がらずでPCの故障か?と思い

古い方のPCで起動するもやっぱり同じような症状で繋がらずだったので

プロバイダ障害か!?と思いましたが、

IE以外のブラウザではつながったのでIEの障害かと思っていたら、

ヤフーツールバーが原因だったみたいですね。

 

ある程度以上のバージョンのIEでヤフーツールバーを入れてると

同じ障害出てる人が結構いたみたいでした。

ヤフー、いいかげんにしろ!と思いましたよ。

ネットもすごく重かったので、

ヤフーツールバーを削除したらかなり軽くなりました。