小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

貧乏性

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

過去にお洋服を作った際に出たハギレをパッチしてマットを作ったので

ゾウさんちのキッチンに敷いてみました。


中にはキルト芯を挟んでいるのでふっくらです~。


ゾウさんたちのお洋服のハギレも混じっています。

貧乏性なので数センチのハギレでも捨てられず

最終的には中途半端な布を寄せ集めては

毎回パッチしてマットを作っています。

 

昔はパッチした布で長財布や折財布やバッグなんかを作っていました。

財布系も今はハウツー本とか出てるし誰でも作れるようになったので

もう作る気になれません…。

 

部屋の整理整頓をしていると、

こんなゴミみたいな手芸の残り資材が山ほど出てくるので

思い切って捨てるのも大事だなとは思います💧