小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

レビューができない

 

先月のamazonブラックフライデーで購入したこちらの商品。

届いたのは予定通りの12月18日で、購入してから到着まで結構待ちました。

 

ブラックフライデーのタイムセールで70%オフになってて安かったし

フル充電で1か月持つと書いてあったのが購入の決め手となりました。

ちゃんとレビューも確認したけど、高評価の商品だったし。

 

で、届いて開封して早速フル充電して

作動確認したところちゃんと点灯したので問題なしと思い使用していました。

 

うちは築数十年のボロ家なので家の中は不便な箇所が多くて

廊下には市販のセンサーライトを使っているのですが

電池式だから電池代も結構バカにならなくて。

もちろん、節約でセンサーライトは朝起きたらすぐオフにして

夜間だけオンにして使用しています。

 

今回購入したLEDライト。

フル充電で1か月持つなら電池代の節約になる!と思って

廊下につけたら結構いい感じだったので満足してたんですが…

一昨日の朝に電源をオフにして

夜になったのでオンにしたら…電気がつかない。

 

え、買ったばかりでフル充電して

使用は夜間のみでまだ1週間しか経ってないのにもう電池切れか?と。

おかしいですよね。

 

でも、不良品ではないと思ったから

箱も梱包資材も既に全部破棄したし返品できるのかなと思いながらも、

まず今回の不具合をレビューしようと思って

注文履歴からレビューをするを押すと、こんな画面が出ました。

f:id:duckcar:20211226062556j:plain

これって、自分以外からもクレームが多数寄せられてるか

不正レビューが発覚したんじゃないかと思われますよね。

高評価はサクラだったのか??

 

ともあれ、これでは納得いかないので、すぐカスタマーに連絡。

チャットで「フル充電したのに1週間しかもたないのは話しにならない」

と、伝えたら、すぐ返品返金対応しますと言われました。

 

箱とか全部捨てたけどそれでもいいのか確認したらOKでした。

 

というわけで、また電池式のセンサーライト生活に逆戻りです。

f:id:duckcar:20211226064329j:plain

でも今回ポチったLEDライト。

最初に買って不具合とか出てない時だったし気に入ったので

再度注文して、1階の廊下にも同じの使ってるんですよね。

1階で使ってるのはまだ1週間経ってないからどうなるかわからないけど。

1階のも1週間しか持たなかったらまた返品だよ。