小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

既視感

 

朝起きるとMTVをつけます。

毎日、目薬数種類を数回ささないといけないのですが、

曲を聴きながらだと大体何分くらい経ったな~ってわかるので。

(目薬さしたあとは目を閉じて涙管部分を5分押さえてないといけないのだ)

 

で、今月のMTVはラストクリスマス以外にも

乃木坂の新曲がマンスリー曲みたいな感じで常に流れてるんですが…

ちなみに乃木坂には全く興味ないです。

けど新曲のMV見てると既視感が。

 

ミッドサマーみたい。

これが映画ミッドサマーの1シーン。

f:id:duckcar:20211216113826j:plain

これが乃木坂の新曲のMV。


www.youtube.com

f:id:duckcar:20211216115002j:plain

 

「ミッドサマー」見たことありますか?

私はケーブルTVで何度か放映してたので見たことあるんですが。

 

ミッドサマーの世界観と似てるなぁ…と思ってググったら

やっぱり、監督がミッドサマーを参考にしたらしいんですよ。

 

ちなみにミッドサマーはスリラー系の映画です。

カルト集団の狂気で結構えぐいシーン出てくるのもあれだけど、

私と同年代かそれ以上の方なら知ってると思う有名なあの俳優が出ています。

映画「ベニスに死す」の、あの美少年。

ビョルン・アンドレセンが爺さんの役で出てるんです。


www.youtube.com

 

最初にミッドサマーを見たときは

あの爺さんがビョルン・アンドレセンだとは全然気づかなくて、

あとでミッドサマーについて調べてみると

ビョルン・アンドレセンが出てるらしいと知って再度見てみたら…

本当だ!!ビョルン・アンドレセンだ!!てわかりました。

f:id:duckcar:20211216114813j:plain

最初は、エキストラの爺さんの顔なんかじっくり見てなかったけど

じっくり見たら確かに面影がありました。

 

ミッドサマーは映画自体も個人的には面白かったけど、

ビョルン・アンドレセンの現在の姿を確認するのも楽しいと思います。

衝撃的な死に方しますが。