小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

いまだにPCの2台使いの理由

 

先日のブラックフライデーで購入した新PC。

今のところ快調なんですが

 

いまだに壊れかけの旧PCと二台使いしています。

関係ないけど、この画像見ても旧PCの画面の綺麗さがわかりますね。

奥の旧PC(バイオ)は画面が真っ白ですが手前の新PCの薄暗い画面たら…。

f:id:duckcar:20211213074747j:plain

 

二台使いしないといけないので新にマウスも購入しましたが

これ安いけど結構いい感じです。

最大で1年電池が持つそうですよ。

今迄使ってたマウスって結構頻繁に電池変えてたから1年持つのは嬉しい。

f:id:duckcar:20211213074759j:plain

 

更に関係ないけど、なんかプリンターも調子がおかしいんです。

印刷するとずれて波打つんですよ。

文字もずれてるから見にくいし最悪です。

本体でずれを治す修正かけても治らないけど寿命でしょうか。

f:id:duckcar:20211213074808j:plain

 

なぜいまだに2台使いかというと、原因はプリンター。

プリンターがWindows11に対応してないんですよ…。

だから印刷する時は仕方なく旧PCを稼働させてるわけなんです。

 

かといって今更、新PCのOSをダウングレードするのも嫌だし。

私は自分で言うのもアレですがわりと几帳面な性格で、

クレカの使用履歴も毎月印刷したものをレシートと照らし合わせて

逐一チェックしているので印刷すること結構多くて

プリンターが使えないのはすごく不便です。

 

自分のクレカは3社のを用途別に使い分けてるので

毎月3社分のカード明細を印刷です。

今時紙面でチェックって我ながらアナログ作業だとは思うけど

画面を目視するのって疲れませんか?