小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アドベントカレンダー12月10日

 

 

10日はここ。

f:id:duckcar:20211209124428j:plain

パカ!

f:id:duckcar:20211209124436j:plain

これは…グリンゴッツ銀行のカウンターかな?

10を置く場所の床の模様がグリンゴッツ銀行の床模様だもんね。

f:id:duckcar:20211210072057j:plain

わからんけども。

 

シルバニアの10日はくるみリスちゃんにしました。

f:id:duckcar:20211209124454j:plain

昨日は、わくわくの予約が無事に取れたのでなんだか一安心です。

なんかもう、長時間並ぶのって老体にはいろいろと堪えるから

コロナが収束しても予約制は続行してほしい。苦笑

 

しかし、何年か前にコストコでも投げ売り状態でしたが

今回のわくわくのデパートの抱き合わせ販売を見ていても

US版のデパートってよっぽど売れてないんだなぁと思いました。

日本でも定価自体がぼったくりすぎなんでしょうね。

それ考えたらホテルなんて相当ボッてるのがわかりますね。

 

だってデパートというかタウンシリーズの建物って

狭すぎて大人でも遊び(扱い)にくいって思うし。

特にあの床。

前から言ってるけど床はせめて大きい1枚板を付けてほしいんですよ。

あんな狭い通路みたいな幅の床を複数枚ただ並べて置いてるだけじゃ

ちょっと当たればすぐバラバラ形がくずれるし

子供ならなおさら遊びにくいったらないと思うよ。

遊んでるはずが、むしろイライラすると思う。