小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アドベントカレンダー12月9日

 

9日はここ。

f:id:duckcar:20211208063653j:plain

パカ!

f:id:duckcar:20211208063701j:plain

9日はダイアゴン横丁の入り口の壁でした。

f:id:duckcar:20211208063711j:plain

漏れ鍋を抜けるとレンガの壁の袋小路になっていて、

この壁は魔法使いが上に3,横に2の場所のレンガを3回叩くと開きます。

賢者の石ではハグリットが傘で叩いて開いていましたね。

f:id:duckcar:20211208063719j:plain

5:25あたりからこのシーンが見られます。


www.youtube.com

 

シルバニアの9日はベルのシルクネコちゃんにしました。

f:id:duckcar:20211208063728j:plain

12月にはいってから毎日、ワムのラストクリスマスのMVを目にします。

朝起きるとBGMがてらにずっとMTVつけてるんですが、

毎日、なぜか朝の時間に流れてるんです。

今(6:32)も流れています。

私はちょうどリアルタイム世代なので高校生当時のこと思いだしてしまいます。

高校時代は何の悩みもなくて毎日学校も楽しかったし

親も健康で元気だったし幸せだったなぁ…。

嫌なことが続いてる出来事のひとつで先週、父が起き上がれなくなり

救急車で運ばれて入院中なんですが、大変なのは老々介護の母です。

ここでは書けないくらい悲惨な状況だったそうで。

 

昔はインターネットも携帯もない時代だったけど不便を感じなかったし

人間て一度便利に慣れると後戻りできなくなるもんだなぁとしみじみ思いました。

 

夫が紛失したスマホはいまだ見つからずなので買うしかないです。

個人に直接連絡取れないと本当に不便な世の中だなと感じます。

昔はそれが普通だったのにね。