小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40452 グリフィンドールの寮 ノベルティ

 

LEGO40452グリフィンドールの寮を組みました。

f:id:duckcar:20211207160908j:plain

これも購入者プレゼント品ですが、

ハリポタもう買いたいのがなかったのでフリマでポチりました。

これってポリジュース薬と同じ感じの商品なんで

これに出してもいい金額ってせいぜい2,800円までかなというところなんですが

さすがハリポタ。人気あるのでなかなか相場が下がらずでした。

この金額出してまで欲しいか?と自問自答しつづけましたが結局買いました。

f:id:duckcar:20211207160918j:plain

壁に魔法使いカードを飾れるようになってます。

f:id:duckcar:20211207160926j:plain

袋は番号なしです。

フラッフィーとの遭遇やポリジュース薬と同じサイズ。

秘密の部屋に増築できる作りになっています。

f:id:duckcar:20211207160934j:plain

インストは冊子が1冊。シールはなし。

f:id:duckcar:20211207160941j:plain

すぐ完成!

f:id:duckcar:20211207160948j:plain

グリフィンドールの寮です。

ハリーやロンが仲間たちと変身おやつを食べて遊んでたシーンを思いだします。

f:id:duckcar:20211207160956j:plain

ベッドに横たわるハリー。

f:id:duckcar:20211207161005j:plain

魔法使いカードの壁。

f:id:duckcar:20211207161012j:plain

ジョイントもついています。

f:id:duckcar:20211207161022j:plain

裏側。

f:id:duckcar:20211207161030j:plain

 

秘密の部屋に増築させました。

下にフラッフィーが。笑

f:id:duckcar:20211207161042j:plain

 

はい、飾る場所がないので無理やり置いてこんなんなってます…。

f:id:duckcar:20211207161049j:plain

埃除けのビニールカバーを通してみるとこんな感じ。

f:id:duckcar:20211207161056j:plain

カバー越しでも結構クリアに見えるでしょ?