小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

教授服

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

珍しく最近は久々にハンドメイドスイッチがオン状態になってるので

毎日黙々と手を動かし何かしら作り続けてます。

いつも突然スイッチオフになるのでやる気がある時にやっておかないと

いつまで経っても資材も減らないし。

 

で、数年前?にも作った事のある現在ヤフオク出品中の教授服。

他の動物さんでも着れる子たちがいるのですが

ヤフオクにはあれ以上画像追加できないのでこちらでその写真載せます。

入札してくださっている方&ウォッチ入れてくださっている方は

100%私のブログを見てると思うので。苦笑


UKベージュネコさんが試着するとこんな感じです。

※上のメリーウェザー教授(茶ネコさん)は

現行ネコより若干細身で小柄ボディなんです。

 

ヤギさんが試着するとこんな感じ。

なんかヤギさん教授服が似合ってる~。

 

で、ローブは後ろが開いてない作りなので

シッポの主張が激しい子たちは着られないので


今日は試作で後ろ開きバージョンのローブも作ってみました。

モデルは、たわわなシッポ代表でくるみリスさん。

 

シルバニア人形のシッポって結構上の位置についてるので

開き口もかなり上の位置にしないとダメでデザイン的には不細工なんです…。

 

たわわなシッポさんはズボンもボタン閉めない状態なら着用可能でした。

マニアックな服なので需要は少ないかと思いますが

落札された方には今回試作品ですが

後ろが開いたバージョンのローブも一緒におつけします。