小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

壁にも浸食

 

自室の壁ですが、実はこんな有様です。

f:id:duckcar:20211107065955j:plain

 

もう保管場所の倉庫部屋ですら収納が困難な状態になってきているので

ついに部屋の壁にまで浸食してきています。

埃が大嫌いな性分なのでパッケージのまま飾る方が汚れないのでいい。

f:id:duckcar:20211107070007j:plain

壁に飾ってるのは現状のお気に入りを置いているので時々メンバー交代があります。

シバイヌさんの上が空いてるからまだ飾れるね。笑

f:id:duckcar:20211107070016j:plain

地震がきたらアウトだけどさ。

 

地震といえば。

私がシルバニア飾ってた当時にも何度か地震はきてるので

地震の時は飾っている人形が倒れたりはしてたけど、

昔、震度4以上の地震が来た時の当時の話。

シルバニアマンションを飾っている人たちの間では

地震でマンションが崩れたことで、

「うちのマンションも姉歯物件だった!」って

笑い話にしてるのをよく見かけました。笑

もう15年以上前の事件ですが、姉歯事件知らない人いるかな?

知らない人は意味がわからないと思いますが。

 

 

余談ですが、

倉庫部屋でダンボール開けまくってたらクリスマスなこれが出てきました。

プレモのクリスマスオルゴールですが、

もう電池が切れていて音楽が流れなくなっていて残念💧

これ、シルバニアとも合うのでお気に入りだったんですよ。

f:id:duckcar:20211107070026j:plain

スイッチを押すとクリスマス曲が流れていたんです。

電池交換できないタイプは電池が切れたらもうおしまいって哀しくないですか~。

なんで交換できる仕様で作ってくれないんだろう。