小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セリアのクリスマスツリー

 

11月3日発売の今年のホワイトクリスマスセットのツリーに

store.sylvanianfamilies.com

ちょっと似てると思ったセリアのツリーというのが何年か前に買ったこれです。

f:id:duckcar:20211012142800j:plain

ツリーは陶器の器で中にこの専用ゆらゆらライトを入れて灯らせるやつ。

f:id:duckcar:20211012142812j:plain

 

専用のライトじゃないとツリーに入らないところが売り方がセコイ!と思いました。

なぜなら普通のキャンドルライトなら腐るほど持ってるのに

これはわざわざツリー用の専用ライト買わないといけないから…。

なんかスカイちゃん黒魔術でもやりだしそうな邪悪な雰囲気になってますが。

f:id:duckcar:20211012142835j:plain

 

ライトを入れたツリー✨

f:id:duckcar:20211012142847j:plain

ホワイトツリー。

f:id:duckcar:20211012142856j:plain

点灯前

f:id:duckcar:20211012142913j:plain

点灯後(片側だけ点灯)

f:id:duckcar:20211012142922j:plain

最初見た時は似てると思ったけどちゃんと見返したら全然そうでもなかったという。

セリアのこのツリーはライト入れないといけないから土台がでかすぎますね。

 

このツリーに雪がふりかかってオーナメントがゴールドになった感じかな。

www.chiisanasekai.work

f:id:duckcar:20211012143002j:plain

 

【おまけ】

先日のランチョンマットはハロウィン終わるまでここへ入れることに。

f:id:duckcar:20211013050732j:plain