小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

赤ちゃんスイーツシリーズ 全8種

 

昨日、一気に届いた荷物のひとつはこれでした。

駿河屋で安くなっていた(5,980円)ので

赤ちゃんスイーツもBOXで購入していました。

f:id:duckcar:20211009160340j:plain

最近、フリマでちょくちょく見かけてたスイーツ大好きフレアちゃんて

このキャンペーンだったんですね。

興味なかったから今回のBOXを買って初めて知った。

ショコラはおなかいっぱいだけどお洋服とブランケットはかわいいな。

f:id:duckcar:20211009160352j:plain

 

一気に開封しました。

全8種でBOXは16袋入りですが、

綺麗に順番に各々2個ずつ(フルコンプ×2セット)入っていました。

 

①マシュマロネズミの赤ちゃん

ネズミのケーキとお皿がかわいい。

f:id:duckcar:20211009160404j:plain

 

②パンダの赤ちゃん

パンダフェイスのホットケーキがかわいい。

f:id:duckcar:20211009160414j:plain

 

③しろうさぎの赤ちゃん

ウサギ型のワッフルです。

f:id:duckcar:20211009160424j:plain

 

④クマの赤ちゃん

クマのドーナツ💕

f:id:duckcar:20211009160434j:plain

 

⑤シマネコの赤ちゃん

ネコ?のカップケーキとマグカップ

f:id:duckcar:20211009160445j:plain

 

⑥シカの赤ちゃん

シカフェイスのキャンディも手で持てるような仕様にしてほしかったな

f:id:duckcar:20211009160455j:plain

 

⑦コアラの赤ちゃん

コアラのアイスかわいい~。

f:id:duckcar:20211009160504j:plain

 

⑧がシークレットでラッコの赤ちゃん

ラッコということで貝の形のマドレーヌ焼いてます。

焼き型の形もラッコがお腹で貝を持ってるのを表してるんでしょうね~かわいい。

f:id:duckcar:20211009160515j:plain

ラッコファミリーは現行販売していた当時はあまり人気なかったのに

廃盤になったらプレ値ついてるし。

 

全員集合!

f:id:duckcar:20211009160523j:plain

シルバニアに本格的にハマりだしてからもうすぐ10年目ですが

私は当初から人形は大人や子供サイズが好きで赤ちゃんにはあまり興味なくて。

でも当時は今みたいに異常なほど赤ちゃんに人気が集中してなかったし

エポックも赤ちゃん推しなんかしてなかったし

これも「バエ」とやらの力のせいですかね。

やってないけどSNSの力は改めて良くも悪くもすごいと感じます。

 

個人的には森のお家のクジで残念賞(赤ちゃん)を

引いてるうちに赤ちゃんがじわじわ来るようになった気がする。笑