小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セブンイレブン もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

 

セブンのハロウィンスイーツで

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップを食べました。

f:id:duckcar:20211003173722j:plain

もっちり生地系のどらやきです!

f:id:duckcar:20211003173733j:plain

かぼちゃプリンの上にホイップクリームがたっぷり乗ってました。

f:id:duckcar:20211003173743j:plain

カボチャ自体も好きですがカボチャプリンも大好きなので

これも美味しかったです!!

f:id:duckcar:20211003173751j:plain

 

栄養成分。

f:id:duckcar:20211003173800j:plain

224kcalで糖質32.5gでした。

痩せる努力もしてないくせに栄養成分は必ずチェックしてしまうんですよね…。

f:id:duckcar:20211003173810j:plain

 

かぼちゃ好きなので冬になるとほぼ毎週カボチャの煮物も作っていて、

カボチャは犬の白内障にも良いらしいので

カボチャ料理の日は愛犬にも与えていたのですが。

※ちなみに我が家は料理には砂糖は使わずラカントを使用しているので

 糖質もそんなに高くないかなと思って油断していました。

 

愛犬が糖尿になったので

もうカボチャ料理作るのもなんだか愛犬に悪いなという気になってきて。

 

愛犬もカボチャ大好きで、煮物の匂いがすると

すごく嬉しそうにするんですよね。

明らかに顔が笑っているんです。

今まであげてたから当然、煮物の日は自分も食べさせて貰えると思って…。