小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

布等に自然にできるシミ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は秋晴れで涼しくて気持ちの良いお天気です~。

久々にマンション全景。


クマママはエルシーさんと世間話中。

クマパパは爪切りの場所がわからなくてママに聞いてるんでしょうか。


今日は涼しくて気持ちいいなあ!!


ゾウママはお洗濯日和で嬉しそう。

ところで、今日写真撮ってて気づいたんですが


これ。自然発生のシミ…。

ゾウママのお洋服の一部が若干黄ばみというか茶色いシミができてました。

買った時はこんなシミなかったのに。

ヤフオクでよく未開封の経年品を買っても

洋服にシミができてるのを見たことあるんですが

これは製造時についた目には見えない糊が空気に触れて

経年で化学変化おこしてシミになるそうです。

 

コレクション整理まだ地味に頑張ってますが、

なんか全然減ってるような感じがしないのは何故…。

やっぱり場所を取るハウス系をざっくり処分しない限りは片付かないなぁ。

未開封の箱から出してない人形もいくつかあるけど

手放すのは惜しいのも結構あるし難しいです。

 

私は気に入ったものは子供の頃から必ず予備用も買ってるんですが、

整理してるとやっぱり予備って不要だなとしみじみ思いました(バカ)。

場所とりますもんね。