小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

UK 風の丘のお家(レッド)

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

昨日のももいろくんを貰うために森のお家で買ったもの。

これは正直、そんな欲しくなかったんですが

残りポイント数を考えるとこれが一番手っ取り早かったんで。


これ2年前の2012年の正月の五千円のハッピーセットの

メインの商品で入ってました。


せっかく買ったのでとりあえず出して組立てみました。

組み立て式なのがめんどくさかった。

 

これ、全体的に扉でおおえるのがいいですよね。

普通のシルバニアハウスって人形で遊ぶ内側は開いてるじゃないですか。

 

風見鶏さんはシール製なんですが、何気にお気に入りです。

 

扉もこじんまりとしててかわいい。


これ、なぜあんまり欲しくもなかったというと…

そうです、風車はフィールドビューミルを既に持ってるから。


せっかくなので風車の比較をやってみました。


フィールドビューミルの風車の中央部分はきちんと装飾仕様になってますが


風の丘のお家はむき出しでちょっと残念な手抜き感が。


玄関。

こちらは灯りが2つにポストと花かご付。


こっちはシンプルですが…こっちの方が風車って感じはします。

昔、オランダの風車で暮らす家族の中の風景を見たんですが、

リアル風車ってこんなんじでした。

オランダって風車小屋を賃貸で住居として貸し出してるんですよ。

かなり肉体労働いる条件付きでしたが。


ブランコはこっちはたわわなシッポの子でも座れるように

シッポ用のくぼみが付いていてナイス!


フィールドビューミルのブランコにはシッポくぼみが付いてないので

たわわな子は座るのが難しいです。


全体像。

やっぱこっちの方が色も形も素敵。

塔が好きなんでこっちが好きなのかも。


こっちはこっちでまさに風車小屋!!て感じが素朴で良いです。

あと、一番大きな違いは風車が自動で回るかどうかです。

フィールドビューミルは風車部分がギミックになっているので

村の水車小屋の水車同様、

最初に何回転かさせると後は自動で回転するんですが、

風の丘のお家は自動では回転しません。


あと、箱から出してませんが洗濯セットも付いてました。

洗濯ものとか梯子とか正直、邪魔なので出しません。笑

 

風車だけだとクーポン使うと6千円に満たないので

あと何かもうひとつと店内くまなく見たけどマジで欲しいのなくて…

仕方なく結局これも買ってなんとかももいろくんゲットできました。

シルバニアメロディー3のCDです。

これ聞きながら風車のお家を組立ててたんですが、

全部聞いた事ある曲ばかりだったので意外とよかったです。

 

でもやっぱりシルバニアメロディー2がいちばん好き。