小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【あみぐるみ】しろくまちゃんセット

 

※2014年に書いた記事の転載です

 

今日はしろくまちゃんを一気に仕上げました。


今回のテーマは、

しろくまちゃんのおやすみセットにしようと思ったので

外出用のお洋服と


おやすみ時用の寝間着もあります。

家具類は2~3年くらい前に作ったミニチュアの家具ですが

このセットにちょうどいいやと思ったので全部一緒にセットで出品予定です。


【あみぐるみ制作用の道具】

私は長毛あみぐるみは

場合によっては毛を整えるのにカットしたりもしてるんですが、

この糸切りばさみが使いやすいです。

普通の糸切りばさみはいまいち使いにくかったんですが、これは使いやすい!

このはさみは数年前にヤフブロのペット友達からいただいたものですが

すごい使いやすくて重宝してます♪

 

刃先が細いので細かい場所にも使えるし切れ味も良いのでおすすめ。

 

裁縫道具類もどこに何があるかわからないくらいぐちゃぐちゃになってるので

また一度ちゃんと道具やパーツ別にわけて整理しないとです。

今朝は若干涼しいですね~♪

久々に朝からエアコンいらずです(*^^*)

 

======================================

 

前回からの続きで 

しろくまちゃんセットが完成しました。


本と手鏡は


ベッドサイドテーブルの引き出しにしまえます。


長毛ちゃんは鏡で寝ぐせチェック必須なのです。笑


就寝時は


本と手鏡は引き出しにしまって明日着るお洋服はサッと手の届く範囲に。

 

ヤフオク出品しました。

興味持っていただけましたらよろしくお願いいたします。ペコリー