小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ジクソーパズル 1985年のシルバニア村にて

 

8/14の発売日に森のお家へ買いに行ったのに売ってなかったジクソーパズル。

オンラインで注文したのが今朝届きました。

f:id:duckcar:20210818175840j:plain

やっぱり1985年の村がいちばんかわいい。みんな素朴で目玉も大きくないし。

こんな村で暮らしてみたいなぁといつも思う。

f:id:duckcar:20210818175850j:plain

 

タヌタヌが花束持ってる💐✨

f:id:duckcar:20210818175901j:plain

 

300ピースなので小さめのパズルです。

ちなみにジクソーパズルは20代の頃に一時期ハマっていて

3000ピースのを何個も買ってはガンガンやっていました。

当時はインターネットもなくて暇な休日に暇つぶしでやっていたのだ…。

f:id:duckcar:20210818175912j:plain

 

糊付いてるけど糊って一度も使ったことない。

完成したらそのままフレームに入れて飾ってたけど不思議と崩れたことはない。

f:id:duckcar:20210818175923j:plain

 

フレームパネルは3のサイズ。

私はケチってダイソーで買いました。

f:id:duckcar:20210818180738j:plain

 

そして完成して早速フレームに入れてみました✨

300ピースだしすぐ出来るだろうと甘く見ていたけど

3時間くらいかかって脳の老化を感じました💧

f:id:duckcar:20210818175933j:plain

セリアで買ったフレームはA3サイズなのでちょっと大きいですが

そんな違和感ないかな。

 

あ、過去のジクソーパズルは一度も崩れたことはないけど

思ったのが、昔やってたジクソーパズルは、

もっとカチっとハマってた感じがあったけど

今回のシルバニアパズルは結構ボロボロ崩れやすいと感じました。

なので糊付けしないと危険かもしれないです。