小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セリア ペット用ホラーハウス

 

先日、あみぐるみ用に購入したペット用ホラーハウス。

全2種で、わたしはレンガ柄のみ買いました。

 

ペット用ですが小さいのでにゃんこか超小型犬用だと思います。

うちのわんこも小型犬だけどこれは無理でした。

f:id:duckcar:20210815210919j:plain

 

それから魔女の帽子も買ったけどこれ勘違いで失敗した…。

f:id:duckcar:20210815210937j:plain

てっきり帽子の中は空洞になってると思い込んでたら穴がなかった。

f:id:duckcar:20210815210948j:plain

 

なので茶クマくんしか使えなかった。残念!

マントは10年くらい昔にフェルトで作った自作のものです。

f:id:duckcar:20210815210959j:plain

 

仕方ないのでイチゴちゃんは今まで通り手編みの帽子でいってもらいます。

これもマントと一緒に作ったので10年前の作品。

f:id:duckcar:20210815211009j:plain

 

今日はこれからホラーハウスへ入らないといけないみたいだよ。

ボクこわいの苦手だなぁ~。

f:id:duckcar:20210815211019j:plain

 

茶クマくんが先に入るかい?

できればボクは後からがいいよぉ。

f:id:duckcar:20210815211033j:plain

 

さっそく入ったイチゴちゃん。

 

ほほぉ~~!

f:id:duckcar:20210815211043j:plain

 

中は別になにもないね!

f:id:duckcar:20210815211052j:plain

 

ホラーハウスの外から見た風景。

f:id:duckcar:20210815211104j:plain

ドールハウスは窓から中を覗くのが好き。

f:id:duckcar:20210815211115j:plain

 

中は狭いようなそうでもないような中途半端な広さだねぇ。

子供の秘密基地みたいだなぁ。

f:id:duckcar:20210815211127j:plain

 

ハロウィンシーズンを楽しめそうなアイテムではありますが

私のように自室に物が溢れている部屋だと

これはけっこう置き場所取るのが難。

f:id:duckcar:20210815211152j:plain

 

蜘蛛が降りてきているのに気づいてない茶クマくん。

f:id:duckcar:20210815211142j:plain

 

それからこれも茶クマくんにいけるかなぁと思って買ったけど無理でした。

帽子は自分でも編もうと思えば編めるけど、

自分で編むのは視力的にもうかなり辛いので

100円で買えるならと思ったんだけどそううまくはいかないですね💦

f:id:duckcar:20210815212504j:plain

 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work