小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森のお医者さん

 

昔に書いた記事でもちょくちょく出てきたけど

今回久々に引っ張り出したのは森のお医者さん。

旧バージョンの方です。

f:id:duckcar:20210812182927j:plain

 

UK版はこれの緑屋根バージョンで、わくわくセットにも入ってたけど

結局こっちの方が好きだったのでUK版は断捨離で手放したのだ。

UK版はクマのドクター付きだったけど日本版より附属品が少なかったんですよね。

f:id:duckcar:20210812182937j:plain

 

ビバ子ちゃん来院です。

この時代の建物は窓ガラスとかもすりガラスになってたり

印字されてたりと色々凝ってて大好き。

f:id:duckcar:20210812182947j:plain

 

受付は薬剤師のヤギさんです。

f:id:duckcar:20210812182958j:plain

 

ビバ子:初診なんですけど~

ヤギさん:ではこちらに記入して待っていてくださいね。

f:id:duckcar:20210812183009j:plain

 

先生は手近にいたシマネコさんにお願いしました。

先生:こんにちは、今日はどうされましたか?

f:id:duckcar:20210812183027j:plain

 

ビバ子:ええと、実はどこも悪くないんだけど写真撮るからって…。

先生:ああ、私と同じですね…。

f:id:duckcar:20210812183042j:plain

 

ビバ子:え、先生もですか??

先生:私なんて医師免許も持ってないのに近くにいたからって理由ですよ。

f:id:duckcar:20210812183051j:plain

 

ビバ子:ヤギさんは本当の薬剤師さんですか?同じく、やらされてるだけとか?

ヤギさん:いえ、私は本当に薬剤師です。

f:id:duckcar:20210812183100j:plain

ヤギさんはこのくすり屋さんセットのです。

f:id:duckcar:20210812185350j:plain

f:id:duckcar:20210812185402j:plainうしても手近に居る子たちを色々使いまわしてしまいます。