小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 診察日

 

昨日は診察日。

最近は2週間に1度の診察ペースになっている。

 

相変わらず病院は混雑していて、

昨日は朝8:30に病院へ着いて8:45に受付して診察室へ呼ばれたのが10時過ぎで

採血してまた検査結果待ちで全て終わって帰れたのが11時過ぎていた。

もうぐったり。

 

今はコロナだから待合室へ入れる人数も制限されていて、

ブザーが鳴らないと中へも入れない。

呼び出しかかるまでは外で待つように言われてるんだけど、

このクソ暑い炎天下の下で外で待つってめちゃ辛いのよ。

車の中で待つにしてもエアコンつけてないと無理だから

ガソリンがガンガン減ってガソリン代かかるしもう最悪。

 

糖尿病になるまでは日曜日は楽しみだったのに

今は日曜日になると「また病院デーか…」と鬱になる。

愛犬のためだから仕方ないし甘やかした自分たちが悪いんだけど。

 

昨日の検査結果。

血糖値は223。高血糖だけどこれでも結構いいそうです。

血小板も19まで上がってきたので、

次回の検査結果を見て薬を減らすか検討してみましょうと言われました。

f:id:duckcar:20210809094742j:plain

 

昨日の診療費。

注射針やインスリンカートリッジや尿試験紙などの

追加購入で高めになってます。

f:id:duckcar:20210809094750j:plain

なんやかんやで愛犬に毎月かかる費用が3万超えるようになった。

(病院代・トリミング代・食費・オムツ含むトイレグッズ代とか全部込みで)

人間も同じだけどやっぱり健康こそが何よりの資本ですね。

健康だったら余計な出費も必要ないんだもん…。