小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア お気に入りのあかちゃんたち

 

昔に買ったシルバニアを取り出しては懐かしんで愛でるブームまだ続いています。

おかげで部屋の中はぐちゃぐちゃのカオス状態だけど…。

 

今朝は久々のお気に入りの赤ちゃんたちを取り出して愛でていました。

朝の涼しい(実際は涼しくもないけど)時間じゃないと無理。

f:id:duckcar:20210807094416j:plain

 

ウシの赤ちゃんは購入時のまま完全未開封だったから開けるの勿体なくて。

未開封ってことはこれが予備用なのかどうかすらもう覚えていない。

このウシの赤ちゃんもわくわくに入ってたやつだと思う。

久々に見たけどやっぱりめっちゃかわいいよ~💕

海外版の復刻(国内版)では赤ちゃんは出ないぽい感じですね。

f:id:duckcar:20210807094428j:plain

 

ウシちゃんは出してもらえないみたいだけどボクたちは出してもらえたでちゅ!

f:id:duckcar:20210807094438j:plain

隠れ家みたいな場所でちゅね!!

f:id:duckcar:20210807094447j:plain

この海外版のゾウの赤ちゃんはお気に入りだったから当時かなりの数を買ったのだ。

わくわくでも入ってたな。

 

ゾウファミリーは国内版発売時から思ってることだけど、

国内版の(海外の金型で復刻した)ゾウファミリーは

なんで耳と鼻をピンクに塗装しないことにしたのかな。

ピンクの差し色があるからかわいいのに。

森のお家にはまだ海外版が売ってるので海外版の方がオススメです。

 

森のお家といえば、

本日からリバティプリントのガーデンカップルセットが先行販売中です。

f:id:duckcar:20210807135957j:plain

リバティだからちょっとお値段高めだけどかわいい。

リバティってもドール服に使う分量なんて余った端切れ程度だけど。

わくわくの割引クーポン券使って買おうかなぁと考え中です。笑

 

来週はちょうどいいピース数の1985年の村パズルも出るし

来月のハロウィンも楽しみだし楽しいこといっぱい✨

f:id:duckcar:20210807102140j:plain

1985年は本当に良い年だったなぁ。

バブル景気のはじまりで日本中が好景気で

阪神が22年ぶりに優勝した年で特に大阪は沸きに沸いてました。

昨日のことのように覚えてる。