小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア もうひとりのエルシーさん

 

今年は自分の中では結構シルバニア買ってる感じです。

グローバル35周年で復刻も多いしエポックもやる気出てる気がするからかな。

個人的にはエポックのうざいくらいの赤ちゃん推しはアレなんだけど。

 

とにかく、ここ数年は年に数えるくらいしか買わなかったと思うけど

今年は結構買ってる方。

で、購買意欲がはかどると連動して昔のシルバニアも懐かしくなり

押し入れからちょこちょこ出しては眺めてます。

 

というわけで、タイトルのもうひとりのエルシーさんも久々の外界へ。

UKファミリーのエルシーさんもいるけどまだみつからない。

f:id:duckcar:20210803175823j:plain

 

お久しぶり!

f:id:duckcar:20210803175833j:plain

 

私のご贔屓キャラのアイスクリームカートのエルシーさんと比較すると

やっぱり本家(アイス)エルシーさんの方がかわいいのよ。

顔の違いわかりますか??右のエルシーさんの方が下膨れで愛らしくないですか??

f:id:duckcar:20210803175851j:plain

左目の黒縁模様も少し違うんですよ。

f:id:duckcar:20210803175900j:plain

 

アイスエルシー:それはそうと、ウシ夫さんは元気なの?

        確か、あんたたち付き合ってたわよね??

f:id:duckcar:20210803175909j:plain

 

ウシ夫さんは…

f:id:duckcar:20210803175842j:plain

 

八百屋エルシー:生き別れになったの…。

        そこの納屋で働いてたのに突然、納屋ごとなくなって。

アイスエルシー:というかハイフィールズファーム自体もなくなったわよね、

        ある日突然。

f:id:duckcar:20210803175925j:plain

 

やっぱり昔と比べるとハイフィールズファームも黄変してます。

エルシーさんも真っ白部分は黄変してるしこればっかりは自然の化学変化だから

仕方ないのかなぁ。

f:id:duckcar:20210803175934j:plain

また飾りたいけど土地問題が。

復刻版はエルシーさんじゃないのかな?名前変わるのかなぁ。

 

ウシ夫さんは以下2つに出てきます。 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work